今回も、ただの独り言ですが、

スピリチュアルが嫌いな方や

不快に思われる方は

この先は読まないで頂けたらと思います。



自分の感じたことを

そのまま書きたいだけなので、

ただの個人的な思いです。






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま   ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま






4月24日はピンクムーンと呼ばれる満月でした。


何だか気分が落ち込むなーと思っていたら、

満月だったので、なんとなく納得。


そこから1週間くらい、気持ちが落ち込んでいて、

家の中でなんだかなぁって思うこともあり、

余計に落ち込んで

何かもう早くお母さんがお迎えに来ないかなぁとか、

メソメソして泣いていました。




4月30日の朝、

会社に行く前に、

昨日、テレビの天気予報で

『明日は冷え込みます』って言っていたのを思い出し、

どのくらい涼しいのかと

窓を開けて、手を出して気温を確認。


窓を開けていたのは5秒くらい。


窓を閉めると、窓の内側の私の目の前に

てんとう虫がてんとうむし


家の中に、それも目の前に。


でもド近眼の私は、父に

『今、てんとう虫が飛んで来たぞ』

と言われるまで気づかずびっくり



今回は2つほしのある赤いてんとう虫でした。


写真撮ったけど、逆光でうまく映らなかった。




また、お母さんが来てくれた。


たぶん、ずっと泣いてたから

心配して来ちゃったんだ。ごめんね。



この前、てんとう虫を逃がしてあげられなくて

後悔したから、今回は捕まえて外へ出してあげた。


本当はずっとおうちにいて欲しかったけど。



もう心配かけないようにしなきゃ。

でもまだ、泣いちゃうから、

お母さん、泣いてるけど、私は大丈夫だから。

もう少し、泣かせてね。ごめんね。


今、泣くのを我慢すると、

心が壊れちゃうから。

もう少し、日にち薬が効くまで。





お母さん、ありがとう。