突然、母に激痛がきて、

闘病生活が始まった。


入院して、

ステージⅣの末期癌がわかって、

すごい早さで毎日悪くなっていった。


母の激痛が始まった日から、

亡くなるまでの2ヶ月。


私はごはんが喉を通らなくなった。

心配で眠れないし。


私が看病しなくてはならないから、

絶対、倒れられないから、

ちゃんと食べて、

ちゃんと寝ないとと思っているに、

全然、だめだった。



私は子宮内膜症で手術をしていて、

再発予防のために17年前くらいから

ピルを飲んでいる。

40歳を過ぎて、

ディナゲストというピルに変わってから

1年も経たないうちにあっという間に

10キロ太った。

食事量は変わらないに、

その後も増え続け、結局18キロくらい太った。


食事を減らしてみても、体重は

全く減らなくて、

ピルを飲んでいるうちは痩せないんだって

諦めていた。



そんな私が、2ヶ月食べられなくなり痩せた。


精神的にも究極につらかった。


なんだ、食べなければ痩せるんだとわかった。

(当たり前だけど)


そしてこんなにつらくて、

しかも食べられない、眠れないのに、

人間って結構、倒れないんだなと思った。

気が狂いそうなのに、

とても仕事なんて出来る精神状態じゃないのに、

仕事もしなくてはならなくて、つらかった。






亡くなった後も、精神的につらいから

あと10キロくらいは痩せれるかなと思ったけど、

その後は2キロしか痩せてない。



母が亡くなってから、食事は食べられるように

なったからかな。

でも、こんなにつらいのにな。




食べられない時は

ウィダーインゼリー、バナナ、

冷凍の焼きおにぎり、

あとなんとか、この


 
スナックパンのチョコが入ってないやつが、
かろうじて食べることが出来た。

それ以来、今でもスナックパンを
朝、食べている。

いつも会社の帰りに買いに行くと、
売り切れで買えないんだけど。
なかなか買えないんだよ。


なんとかあと少し痩せたい。

あんなにつらい思いをして痩せたのだから、
戻りたくないと思うんだけど、
最近また、食べられるようになってしまって、
体重戻ったらどうしようと
お母さんに話しています。

お母さん、太ったこと心配してたからな。

このまま、頑張るね。
応援してね。