40代になって閃輝暗点が

1年に1回くらいだったのに、

先月3/18に閃輝暗点が出てから、

今月4/5にもおきて

その後すぐ、4/8にも出たガーン


4/8なんて眠っていた2:30に

のぞみに起こされて、

目が冷めたら閃輝暗点が出ていた。


もうだいぶ広がっていたから、

閃輝暗点がおきて10分くらい経っている頃の

大きさになっていた。


眠っている間にも、閃輝暗点って起こるの?

びっくりしました。




最近、頻繁におきていて、

更年期の影響ならいいんだけど、

もし脳に問題があったら怖いなと思う。


脳梗塞とかで寝たきりになったら

弟に迷惑を掛けてしまう。

それだけは避けたいな。


20日に1年に一度経過観察のMRIの検査をするから、

その時に結果がわかるかな。



もう閃輝暗点が出ないといいな。