昨日の夜、1年ぶりくらいに

閃輝暗点が出ました。


やっぱり体調が悪いんだな。



閃輝暗点は20代の頃からあって

閃輝暗点が出ると、

その後にすごくつらい片頭痛がおきます。


だから閃輝暗点が出たら、

ロキソニンを飲んで、

家にいる時は暗くて涼しい(寒い)部屋で

横になって酷い頭痛をやり過ごします。


酷い時は吐く程の頭痛

2、3日続く時もあって、つらかったな。



でも、40代になった頃から、

閃輝暗点だけで、頭痛がしなくなった。



怖くてネットで調べたら、

歳を取ると、そうなることもあるらしい。



とりあえず、あの頭痛がないなら良かった。




でも、やっぱり、あのギザギザが出ると怖いから

出来たら出なくなってほしいな。