母のいないつらさに、

もう心が壊れそうだなとか、

限界になったら、どうなるのかな?とか、

これは限界なのでは?とか

いろいろ思いながら、

毎日をとにかく生きているけど、

やっぱり心も体も悲鳴をあげています。



ずっと、めまいとか、

たまに耳がおかしいとかはあったけど、

こんなにつらいのだから、

具合が悪いのは当たり前だよねって

過ごしてきた。



昨日、朝から耳鳴りと

耳が詰まった感じで聞こえにくいし、

頭も圧迫感があって変な感じ。

大きな音は響くし、

目は回ってないけど、気持ちが悪い。

で、耳鼻科に行って来ました。



診察の時には、だいぶ良くなっていたから、

何でもないって言われるのかなと思っていたら、

メニエール病になっているけど、

軽いものだったから、なって治まってを

繰り返してるという診断。

今は症状が治まってきていて、

メニエールの入口にいると。



薬をどうしようか迷われていて、

漢方薬を処方してくれました。

1週間飲んで、様子見です。

グルグルめまいがしたら、

メニエール病だから、また来てって。



出来るだけ早く寝て、体を休めたいと思います。

本当はゆっくり仕事を休みたい。