少し前の話になりますが…

 

運転免許の更新がありまして、今までペーパードライバーだった私は当然ながらピカピカのゴールド免許ですキラキラ

 

5年に一度の更新は「身分証明書の更新」だと思って過ごしてきました。

 

正直、忘れて失効しちゃったとしても痛くも痒くもない物でした。

 

ですが今回の免許更新は夫が高次脳機能障害となって以降初めて訪れた更新で、「私が運転するために必要な手続き」と、当たり前ですが本来の目的と同じになったわけです。

 

 

最初に取った免許は原付で、まだ学生の頃でした。

 

その時に買った原付バイクは駅の駐輪場に止めて外泊したら盗まれました、、、えーん

 

ガンメタ色の男の子っぽい(←昨今この表現はNG?あせる原チャでめちゃくちゃ気に入ってたのに。。。

 

「こういうのは狙われやすいのか?!プンプンむかっ」と、次は丸いフォルムの赤いバイクにしました照れ

 

 

車の免許は社会人になってから。

 

その頃は「免許取ったら運転するぞーーーっ!」と単純にワクワクしていて、取れてすぐ夫がレンタカーを借りてくれて、わかばマークを車のお尻にデーンと付けてハラハラドキドキのドライブに行きました車DASH!

 

教習所で習ったことより周りの皆さまをお手本にしてゼブラゾーンもぶっちぎりニヤリ音譜

 

今は思い出すだけで恐ろしい……。

 

 

最初こそ運転への好奇心がありましたが、それは「せっかく免許を取ったんだから」であって、時間と共に私の運転恐怖症はひどくなっていきましたね、、、汗

 

気付けば「運転なんかしたくない!」と。。。

 

 

 

年の初めに夫がコロナになって病院への送迎を自分でやるしかなくなった時、とりあえず免許があって良かったとは思いました。

 

しんどそうな夫に何度も道を聞くわけにはいかず、目印を忘れないように必死で運転しましたあせる

 

 

私の本音は「免許なんていらない、車なんて無くてもいい」ですが、現実はそうもいかず。。。

 

そしてつい先日車検も受けて、また引き続き乗らないといけない車が我が家にポツン…。

 

考えれば考えるほど勿体ない代物です…車

 

あの子もちゃんと乗ってくれる人の元にあってこそ作られた甲斐もあるでしょうに…汗私でゴメン悲しい

 

 

 

ちなみに、今年夫の免許更新もあります。

 

さてどうするか…。