私が夫とやりたかった事の一つ。

 

スターショッピングスター

 

と言うのも、夫はショッピングモールに長時間いられません…。

 

これは糖尿病の自律神経障害が影響していると思うのですが、行きなれない空間にいると目が回って車酔いのような状態になります。

 

広い空間では物を探したり見渡したりしてると気持ち悪くなるようです。

 

逆に狭い空間だと、陳列などに圧迫感がありそれも耐えられない様子。

 

なので、大抵ベンチに座って待っているか、最初から店には入らず車で待っている時もあります。

 

買い物中に気持ち悪くなる経験を何度かするうちに、ユニ○ロのような1つの大型店舗ですら一緒について来なくなりましたえーん

 

女性の買い物は長い(今って「女性は」的な発言はダメなんですよねあせる)とよく言われますが、一度でいいので一緒に長~く買い物がしたいです!!

 

糖尿病って本当に厄介な病気です。

 

大きな合併症にばかり目が行きがちですが、こういうのも糖尿病が引き起こす症状の1つなんだなぁと思います。

 

買い物が普通に楽しめないなんて思いもしませんでした汗

 

日頃よく話をする上司は、夫婦や家族でしょっちゅう「孫の服が」とか「暇やったから」と言ってショッピングモールやアウトレットモールに出掛けた話をするのですが、内心めちゃくちゃ羨ましいです。

 

のんびりぶらぶらショッピング。

してみたいですねぇ…。

 

今はまた別の理由で一緒に買い物が楽しめなくなってしまいましたけどあせる