昨日、久方ぶりに会った友人に誘われて福井県丸岡町にある『竹田の里のしだれ桜』を見に行ってきました。この桜は町民の方々が約15年ほど前に村興しの一環として植えた桜なのだとか…
今、ちょうど五分咲きから七分咲きくらいでこの気温だと来週末までは持つか持たないか…かもしれませんが、行ける方は是非見に行って欲しいくらい見事でした(*´꒳`*) 至るところ枝垂れ桜だらけで見所ありすぎて携帯の写真が桜だらけに(笑)


この写真は夕方のマジックアワー的な時間帯に撮った一枚
右下方にうっすら残った太陽の名残りが、まるで虹のように綺麗なグラデーションで映ったので此処にお裾分けとして置いておきます(*´-`)我ながら良い仕事をした(笑)


お空にポツンと浮かんでいる三日月(この日は四日月?)がまるでゼリービーンズのようで笑ってしまいました(´∀`)食い意地張りすぎ?