これって綺麗好き? | ぴ~ちゃんのブログ

ぴ~ちゃんのブログ

はじめまして
宜しくお願い致します。
最後まで読んで頂けると有り難いです(^o^)



おはようございます✨





ぴ〜ちゃんです。

ブログを読んで頂いて

ありがとうございます

最後まで読んで、

『👍️いいね』

&

『フォロー』

『コメント』

して頂けると尚嬉しいです


私自身、潔癖ではないと思ってます…多分。


『自分は、綺麗好き&潔癖』という方の片付け方などの話を聞いたり、実際見たりしたのですが……


結論

ありえない!!



私は、直箸と人の使ったコップで

飲むのは、無理なんです。悲しい

勿論、家族でも無理なんです。

ペットボトルに口をつけられたのを

飲むというのは、もっと無理なんです。不安

↑面倒臭いかもですが…


その潔癖?綺麗好きの方は、

平気みたいですね。


一番驚いたのが…あんぐりあんぐり


バスタオルも手を拭くタオルと

キッチンの台拭きは

同じ扱いでした不安不安不安


洗い物をしてもらったんですが…

→有り難い話ですが。ちょっと苦手なんですよね。

何度も何度も断ったのですが…


本人曰く

『綺麗好きだから大丈夫!!』といっていたので…お願いしました。


食器を洗って貰ったあと…

キッチンの水気を

拭き取ってたんです。

見なきゃ良かった…

水気は…

なんと!!

バスタオルで拭き上げてたんです…


目を疑いましたよ。


洗って貰っておきながら、文句言うのは可笑しいとは思いますが…


『身体を拭くので、流石にキッチンの水気はそれで吸い取ったりしなくない?』…と

『それにキッチンって綺麗にしてても菌はあるよ。さっきそこで鶏肉とか卵使ったし…』


返ってきた反応

相手『うちではそれでやってる。』

ぴ~ちゃん『え!?』

それ以上何も、言えず…


その後も

洗面台が気になったんでしょうね。

別に特段汚い訳では無いが…


本人曰く

『自分が汚したら、拭いた』

という発言。


顔を拭くタオルで…

洗面台を掃除していた…


雑巾も顔を拭くタオルも同じか??



この人を家に招待することはないなって思った日でした。



最後まで読んで頂き感謝です。

ありがとうございます!




 こんな日は飲むに限る。

これは、オススメのビール!

 


 ↓これが欲しかったけど…

ちょいお高めだったので

 



 ↓こちらの商品を購入。

引っ付かず、使いやすい。

IHにも対応している。肉巻き焼いて食べたらウマウマです。