今日は雨降り


お家で手仕事


先日作り始めた甚平さん


今回は、浴衣地の反物を使っているので手縫いで、縫っています。


合間合間に縫い縫い



前回まではここまででしたが

少し進んで


後は、裾縫いと肩身上げ、紐付けで上衣が完成予定

今回は、いつもの袖の形を変えて、袖口が少し萎めた筒袖にしてみました。

少しお兄さんポクね✨

上衣が出来たらパンツの製図をしてパンツ作りを

こちらは、手縫いではなく、ミシンで縫おうと思っています。

理由は、強度を重視したいので

そして、もう1つ小さい子には必要なアイテムを作ろうと思っています。

こちらもミシンでの製作の予定ですか

孫っちの物を作っていると心ワクワク、癒しマックスで楽しく作業出来て良いですよ💞