おはようございます。


編みかけスパイラル編みソックスは


只今


あと少しのところまで



こちらも少し後悔😓

色合せをしたつもりでしたが

糸全体の色の配置が見えておらず

本当ならせめてこんな感じに色を揃えたかったな




でも編みあがりまであと少しこのまま編み進め完成させようと思っています

そして、昨日お昼の出来事

昼食準備の時間があまり無く

圧力鍋でおでん🍢を炊いた

圧力かけたのは5分

自然減圧しこのままでは食べ終えた時冷蔵庫に入れられないと思い

小さな鍋に移そうとしていた瞬間

お鍋から煮汁が溢れ出しキッチンが煮汁でIHクッキングヒーターから床まで大惨事😭

圧が下り練り製品が膨張した事が原因❓❓

まずは、御飯の前に大掃除となりました😓

よくよく考えると

キッチンの掃除をしなさいと言われたのだと思います😂

皆さんも私の様に大惨事にならないように圧力鍋の取り扱いには十分ご注意下さい

急いでいたのに大きな時間ロスとなりましたが

お陰様で気になっていたキッチン床まで綺麗になりました✌️

さあ、今日も楽しくお仕事ができ夜に編み編み出来ますように💞