今日のお空は





栗の皮の草木染めの大玉の巻き巻きの写真が撮れました

ここ最近
2種の背景で撮影しています







色味の近いのは最初の写真かな

そして、次なるものは

お仕事が、単純作業の為の飽きがきて




最近朝から晩までみかんの木に出はじめている秋芽を切る作業

どうにか楽しく出来ないかと考え

昨日切った物を腰につけた袋に入れるということ

どうして袋に入れるの?

はい。

只今、はまり込んでしまった草木染めの染料の為

こうなるとひと手間かかっても

楽しく作業が捗ります

わたしって

単純です

そして、持ち帰って来ました

お鍋に入れて



染料を煮出し

糸を入れて、グツグツ



まだまだ秋芽が残ったので

洗って乾燥させて置こうかな。

こちらもどんな色に染まるのかしら?

楽しみです。