ピピたん高山に行く① | ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪

ピピたん高山に行く①

実はピピたん、去年は2度旅行に行っていたのです (=⌒▽⌒=)

奥志賀高原に8月入った後、9月にいつものわんわんパラダイスに出かけたのです。

今回は初めての高山わんパラです。

高山といっても、高山市街から車で30分くらいのところにある冬はスキー場になる丹生川というところです。

実はこのブログを始めてすぐの頃に、マッハママさんの所で見てから、(もう何年立つのでしょうか?)ずっと行きたかったところなんです。

常陸宮殿下ご夫妻がご宿泊された際に植樹された木が、玄関先に植えられていました。

そして豪華な客室と洋風なホテル。

温泉は8つの個人風呂です。この日は日曜日だったため空いていて、10組様ご宿泊だったので、のんびりとお風呂に浸かることが出来ましたグッド!

ピピたんをフロントに預けるときに「吠えまくりますが良いですか?」とお聞きしてから預けたのですが、意外やフロントのお兄さんの後をトコトコとついていって、なんと私達がお風呂に入っていた間も静かだったそうです。

ピピたんも大人になったんだなぁと実感しましwた。(もう7歳です)

そして夕食です。こちらは洋風なホテルですが、お食事は飛騨の食材を使った和風料理でした。
もちろん飛騨牛のステーキもありましたよ (≡^∇^≡)

でも残念ながら、シャンデリアの光では、うまくお写真が撮れていませんでした(涙)

でもとってもお天気が良かった(ピピ家の旅行には珍しく)翌朝の朝ごはんのお写真はしっかりとれましたよ。

朝から朴葉味噌を焼いてくれて、暖かいおかずがあるのはとても嬉しいです。

$ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪-朝食


お部屋でカリカリを食べてしまったピピたんは、なにかもらえないかとパパに甘えていますが、残忍ながらピピたんの食べれそうなものはありませんでした ガクリ

$ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪-ピピ


そしてとってもお腹がふくれた所で、ゆっくりとホテルに滞在した後、高山市内へと向かいました。

でもそこはピピ家、すんなりと高山に着くはずがありません。

行きに見ておいた、おみやげ屋さんに寄りました。

$ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪-市




$ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪-高山


パパと、マミーは交代にお店に入りました。
当然のことながら、ピピたんは一人でもいなくなると吠えまくります(汗)

$ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪-ピピ1


$ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪-ねぎ


でもそれを無視してお買い物をした二人でした。

そして今回はすんなりと、高山へと向かいました。

続く・・・