夕べの夕食 | ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪

夕べの夕食

指の怪我の件ではコメやプチメでご心配頂きありがとうございました。

毎日消毒にせっせと通ったおかげで今日でもう来なくていいよといわれました チョキ

では、夕べのお夕飯のメニューを今日はご紹介します(また食べ物記事・・・)


以前、ゆーりっちーさんがトマトシチューの時には缶詰と生のトマトと両方を使うといいよと書いていらっしゃったので、さっそくまねをしてみました。

材用は

ジャガイモ 2個

人参 1本

たまねぎ 2個

キャベツ 4~5枚

トマト 1個

シーフードミックス(生協の具剤が大きいシーフード)←普通の冷凍のシーフードなら何でもOK

豆MIX缶詰 1缶

トマト缶 1缶

コンソメキューブ 2個

グリンピース  適宜

です。

まずはたまねぎ、キャベツ、人参、ジャガイモ、をそれぞれ別々にオリーブオイルで炒めて鍋に入れます。

そして、鍋にトマト缶1個とトマト缶の半量のお水を入れます。

そこへ生のトマトを小さめのサイコロ状に切って入れます。

ココでお豆を入れます。(無ければ必要ないと思います)

$ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪-トマトシチュー


味付けは塩コショウとコンソメです。

そして火にかけます。

$ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪-トマトシチュー1


ジャガイモに火が通ったところで、シーフードミックスを入れます。

お味見したところ、ちょっと物足りなかったので、トマトピューレが無かったため、生協の日本の野菜で作ったソースを大匙一杯程度入れました。


$ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪-トマトシチュー2


出来上がりに冷凍のグリンピースを(ドンだけ~)お湯に浸しておいたのを彩りに乗せます。

$ピピとマイケル2のお気楽ライフ♪-シチュー


結構美味しかったです。

ご馳走様でした。