こんにちは、りんあ ですニコニコ


*2歳と0歳の姉妹育児中
*次女0歳は先天性サイトメガロウィルス感染症です。
*次女は中等度難聴、発達遅延があります。

*妊娠、出産時の記録を振り返って書いています。



前回、【脳室が小さい】と指摘を受け、
ネットで検索をしまくりましたが、
【脳室   小さい】では、
あまり検索結果が得られませんでした。


【脳室 胎児】で検索すると
【脳室拡大】が多く出てきたので、
そのページを参照。


しかし症状や予後のケースがあり過ぎて、
あまり参考にならずショボーン


健診日、当日。


S病院の医師が淡々と検査を進めていきました。

すぐ後から副院長が合流。



副院長の見立て通り、

やはり気になる所見がある模様。


しかし、エコーの限界で、

MRIを撮った方が良い

とのことでした。



脳室が標準10ミリのところ11ミリで、

誤差の可能性もあるが微妙なライン。



S病院で事前診察を受けた後に、

MRI予約をすることに。

結果説明を含めると、

都合三回、出向くことになります。



S病院までは片道1時間半。

転院の可能性もじわじわ出てきたことで、

距離的な遠さも不安になりました。




また、結果説明までの期間に

出産が進んでしまうのではないか

と心配になりましたが、

出産が早まる徴候や必要性は、

この時点ではありませんでしたキョロキョロ