先週末のコース、潮来にある潮来カントリー倶楽部


そんな色々なコースを体験してないけど、全部ではないが基本こんな感じは名門なんだろうと


①コース名が地名(のみ)

 軽井沢72とかは含まず軽井沢ゴルフ倶楽部とか地名のみ


②名称がカンツリー→ゴルフ倶楽部→カントリー倶楽部→倶楽部がカタカナになる

 こんな順番で


③練習場がただ→練習場のコインは練習場で(スタッフ待機)


大体どれかに該当すると名門なんだと思う


もちろん霞ヶ関とかグレートアイランドの該当しないのも多数あるけど


該当する場合は基本名門と考え、ジャケット着て行きます口笛(本当に注意、最悪帰らされる)


そして、今週2ラウンド予定の一つはメンバー紹介のみの名門ですおねがい


楽しみだけど緊張するーーショボーン


そして久しぶりのキャディー付きの歩きだおねがい


終わってからの焼肉も楽しみニヤリ