金曜日、こだまゴルフへ


周りはクローズだったけど、こだま強し照れ




残ってても少し固まってたので埋まることはなさそう(意外とショットが良くスノーマンなし)


結果は最後のOB2発ガーン


18番苦手なんたよなー、帰りの車で上手な子が最後はスプーンもありですよと


なので次はスプーンにしてみようニヤリ


そんな大ミスをして89/36なら、こだまフルバックとしては良し。




ロングなんてツーオン届きやしないし、、、



そして土曜日、元ホームの午後スルーへ


組合せで入ってきた人、日本語話せない韓国人


あちらのポケトーク、自分の翻訳サイトでやりとりしながら会話ウインク


簡単な会話は英語でニヤリ


韓国も春節だから、休みで日本の親戚へ遊びに来てるらしい


お金持ってるんだろうなぁー、アイアンのシャフトがモーダスのデザインチューニングだった


カッコいいおねがい


ジョンさん(仮名)、日本のゴルフ場は綺麗で素晴らしいと褒めてました


アゴーディアになって、大分ディボットが多くなったりと思ってたけど、、、


良く書き込みで色々書いてる方々求めすぎですよキョロキョロ


会話が簡単に出来ない事もあるけど、プレーファストと言って、淡々とプレーが早い


そして、マナーも最高で気持ち良い方でしたラブ


途中で、明日も一緒にラウンドしませんか?と誘われたけど


ソーリー、カー、メンテナンス


と単語並べて、車検だからゴルフ出来ないとお断りショボーン


そんな気持ち良いラウンドだったけど、、、後半若人4人がムキー


初心者の集まりかなぁ?空振りは多いし


せめて空振りしない位になってからコースデビューしてくれ


毎ホールグリーンに前が居ないのに、まだティーショットするショボーン


なので打ち込みにはならないだらうから、グリーンやってる近くまで打ってみましたえー


打ち込みじゃないですよ、330ヤードのミドルで強くティーショット叩いて、ここに運んだだけ




残り35ヤード、良く飛びました照れ


リズムが悪いと崩れてしまう自分の弱さえーん


ショットは良かったけど、チョイチョイ枝が邪魔だったり不運と、41パット


しかも詰まってからの後半が23パットと小さいグリーンなのに入らないガーン


フェアウェイキープ71%、パーオン44%


そんな悪くないのに93、、、そりゃー外した時は寄せれない、寄せても、、、


前日のこだまが速かったからか、パーオンも3〜5にはついてたからか


そんな速くない感覚があり、2メートルオーバーばかりショボーン


返しは全滅、、、酷すぎるプンプン


そして最終ホールグリーン前の一枚




危なかったよー、、、


本当にプレーが遅いのは勘弁してほしいムキー


さっ、車検に持って行こうっと車