日曜日、ちょっと筋トレを頑張り過ぎたようでショボーン


見事に腹筋下が筋肉痛(上半身は昨日やったので、今日程よい感じ)


そんな筋肉痛の中でも昨日はハード目ヨガもやってきましたよ


準備運動の太陽礼拝、これで筋肉痛の脚が軽くなった(治った訳ではない)


身体を動かすのは気持ち良いです


ダメではないだろうけど、60になって筋肉をつけるのは手遅れと言われてるしね


なので、今のうちに筋肉貯金を


昔は飛んだと証拠も何も無い昔話しするオジサンにならないようにねニヤリ


因みにヨガですが、やり始めは5年?6年前


その頃は男子は少なかったけど、最近は結構多くて2つしかないシャワー待ちがガーン


暇だから可愛いスタッフ達が話し相手してくれますおねがい


ヨガ、、、運動と考えている人が居ますが


どちらかと言えば、運動と言うより哲学的な方が正解です


ヨガで痩せようと思っても痩せませんよ(毎日パワーヨガ一時間とかなら痩せますが)


なので痩せようとしたら、筋トレするか食事制限するのかしないとです


糖質ダイエットとかで白米食べない人居るけど、あまり意味ない感じ(それって実際の検証では白米食べようが食べないが差はなし)


ようは白米食べなくして摂取カロリーを減らしたから痩せただけ


しかも脳とかに必要な糖質を下げて看板持ち


なので白米好きなので、もしやるなら白米を抜く選択はせずにオカズも減らして


全体カロリーを減らしますニコニコ


摂取カロリー減らせと言われそうだけど、、、


寒いせいか食欲が昇天


とりあえず、やっと間食を止めました


ドーナツ1個、ポテチ1袋、菓子パン1個、お餅1個よだれよだれ


食べ過ぎ真顔


それだけ食べても体重は現状維持、、、


でも、この前のような暴飲暴食があるので、それで増加


ちょっとだけ増えた状態の維持なので、間食停止中です立ち上がる


食べても食べても50キロだった、あの頃の代謝がほしい真顔