2024/06/12 小僧の人相変化 | ふたり暮らし、心はひとりぼっち

ふたり暮らし、心はひとりぼっち

自分の気持ちを整える為に書くブログの為、他人の理解や共感や意見等を求めるものではありません。

もし、読んで不快に思われたらごめんなさい。

二度とお読みになりませぬようお願いいたします。

先週金曜日、抜糸した

恐れていた痛みはほとんどなく良かった良かった

抜糸翌日から浴槽にも入れるようになり、QOLはV字回復

糸があることからの引き攣れがなくなりリハビリに励もう!と思いはすれども、そんな急には治らない


月曜日、オジサンが天然温泉のスーパー銭湯的なところに連れて行ってくれた


そう、自分ひとりでは家の周りくらいしか行けない

踏ん張れないからまだ自転車怖くて、普段なら歩いても5分かからない近所のスーパーまで歩いて行くとヘトヘト

杖なしだけど、手術前とは違う違和感や痛みで思うようには歩けない

静々とよちよちとゆっくり歩いている


が、しかし!

温泉の歩行浴で歩いてみたら…

あらら、不思議

みるみるうちに大股歩きでしっかり歩けるように

ただし、やはりまだ水中限定

お湯からあがる時の身体の重さよ(笑)

それでも、温泉前と温泉後

見違える程に歩行が楽


やっぱりいいんだなぁ、温泉


しばらく続けて通いたいが、ココには今のところ車でしか無理


早く自転車生活を取り戻したい


あ!そうそう

抜糸して腫れがかなりひいて、衝撃の事実が判明


傷2箇所は小僧の目と思ってたがなんと、位置的にはエクボだった!


小僧、だいぶ人相変わったね(笑)