ブーメラン




この前、お母様のいない同僚に


母の日の話をしてしまって、






話題間違えたーーガーン、と焦った私ですが



そっこー、逆も起きました。













職場にて




産休中の白石さんの、アイコンが

変わったことに気づいた、関ちゃん。








ケミさん、白石さんのアイコン

変わってるの見ました??





これ!

めっちゃ幸せそうじゃないですか?

(赤ちゃんニコニコメインの家族写真)






あ、うん見たよ!素敵だね〜ニコニコ









その後、

関さんの目が一瞬、ハッとして、

すぐ この話題は去っていった。

  









人生ってブーメランだね。









全然嫌じゃなかったよ


何も知らない人のテンションって

きっとこんな感じだし。









ちょっと気を使わせた気がして、

申し訳なかったな〜




改めて、私🟰子供できなかった女


って思われてるんだなと思いました。

















産休中の白石さんが戻って来たら

きっと赤ちゃんの事や出産の事とか

たくさん話したいだろうし、





みんな私より若いから、将来について


子供が何人欲しいとか

そんな、普通の会話で盛り上がって欲しいな。









でも私がいるとみんな遠慮しちゃうから



白石さん戻って来たら、

なるべく外食しようかな。