ちょっと前進

 

 

 

 

 

 

去年の12月頃から

旦那と居る意味が

本当に分からなくなって

 

 

 

 

私は母親にもなれないし

誰かの恋人にもなれないし・・・

 

 

 

 

 

 

子供が居ないなら

旦那さんと いつまでも恋人気分♥

って関係でもない。 と言うか

 

 

 

私はそう思う努力をしてるのに

ダンナは私の努力をいつも水の泡にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の旦那と

満たされる事の無い

この生活を続けるより

 


 

時間をかけてでも 自分磨きして

違う人と新たな人生を歩んだ方が

幸せへの近道な気がする って

心の底から思いました。

 

 

 

 

新しいパートナーとなら

子供も もう一回期待できるし

女としても また輝ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『そういう気持ちゼロ』 とか

『精神年齢80歳だから』 とか

『今は無理』 とか

 

 

 

こっちの気持ちまで

萎える事を 言われ過ぎて

旦那への気持ちが頓挫した

 

 

 

 

ダンナと言うか、

こんなの お父さんだよ

 

 

私、実のお父さんいるし

2人もお父さん要らないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり、伝えましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情的になると

またわーわー言ってるだけ。って

思われるから 冷静に説得した

 

 

 

 

 

 

 

「無理に書かせるものじゃないだろう。」

って言われたけど

 

一歩もひかなかった!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナも離婚届に

サインしてくれる事になった

 

 

 

 

 

 

ただし

『次、同じ事で揉めたら離婚届を出す。

今すぐは出さない。』

 

って条件付きだけど

なんとか・・・ね。

 

 

 

 

 

 

やっと

 

お父さんみたいな旦那から

離れられる道が開けた

 

 

 

 

 

もう離婚してやる!

って口喧嘩は何度もしてきたけど

なだめられて終わったから

 

 

離婚届が手元にあるのは

私としては、ちょっと前進!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役所って、平日しか開いてないので

 

仕事での外回りの時、

道すがら、近くの役所に行った。

 

 

 

 

 

 

 

住民票の届出みたいに

誰でも取れる所に置いてあると思ったら

 

 

 

 

 

受付に言わないと 貰えないのね・・・

なんか バツが悪かった、笑

 

 

 

 

「この人離婚するんだ」って思われたよね

いいんだけどさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな出来事があって以来

心を入れ替えたのか

 

 

上から目線の態度も減って

家事も積極的にしてくれるようになった

 

 

今まで 私の事、

ナメめてた証拠ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事は お構いなしに

年賀状と同じタイミングで入っていた

 

妊婦さんアンケート・・・

役所から 今でも定期的に届く。

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃 妊娠7ヵ月くらいだから

お腹が大きくなってたのかな?

 

 

 

そっかそっか・・・

そっかぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらい事 全部忘れる為にも

ダンナから離れたがってるのかもな。