妊娠できた 今回の治療

 

 

 

注意あくまで、私の道のりです!

 

不妊治療は マンネリに陥る時期があると思うので

 

何かのきっかけや 気休め になれば、嬉しいです!

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

因みに 今までの治療ですが

タイミング法 6回

人工授精 4回

体外受精(顕微) 5回

※最後は凍結胚ゼロでキャンセル

 

2018年から治療開始

2022年 顕微授精 化学流産

2023年 顕微授精 稽留流産

 

新車1台分 治療の為に消えたかな札束昇天

 

治療の詳細は 過去ブログで書いてます 良かったら↓どうぞ爆笑

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご

ステップダウンした3つの理由

 

 

1 原因不明の不妊症だったから

過去3つ(今のクリニックも含め) 原因不明と言われ

体外受精にこだわる理由がこれと言って無かった

*しいて言うなら 精子が弱いorピックアップ障害

 

 

2 セカンドオピニオンで行った病院で

 人工授精でも妊娠できる と言われたから 

今の おじいちゃん先生は 前の病院とは何もかも違うくて 

違う視点から治療をして貰える気がしたので 信じてみた

 

 

3 妊娠が続いた 経験が出来たから

1度妊娠すると 妊娠しやすい体になるって聞いて

今なら人工授精でも もしかしたら… って思えた

 

 

 

 

 

ヒヨコ

妊娠の補助になったと思う事

 

 

★5月で終わる予定だった休職を 延長して治療に専念出来た

初めて続いた妊娠も 休職してすぐだった

 

 

★約4年住んだ狭ボロ賃貸から、快適なマイホームに引っ越せた

 

 

★血液の糖化改善の為、お菓子とかの糖質をだいぶ抑えてた

 

 

★ビタミンDサプリを飲んでから 3ヵ月以上経った

 

 

★旦那がタバコを止めて 3ヵ月くらいになった

 

 

★人工授精の2日前に 良い雰囲気 でタイミングがとれた

 

 

★運を上げる為 ゆるヴィーガンで 命を大事にする生活をした

*大谷選手が 運を上げる為に ゴミ拾いをしてる

ってニュースで見て 運を上げるのは 大事なんだと思ったので

 

 

 

 

 

病院

今回、ステップダウンした治療

 

 転院先では 2回目の人工授精でした

多胎児になる可能性も出てしまうけど

2つ排卵させて 人工授精にトライしました

結果 とりあえず上手くいった!

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

でも こっから

 

 

心拍の壁

 

9週の壁

 

12週の壁

 

 

 

まだまだ安心できないですね・・・

 

夫婦ともに浮かれもーど ゼロです、笑

 

 

 

まだまだ喜べないけど

 

泣いたり 落ち込んだりしなくていいのは

 

とっても救われますにっこりチューリップ

 

 

 

今のところ 出血も無いし 前向きに頑張ろう!

 

 

完了