子持ちへの文句

 

 

すみませんね

妊娠を望む前から

ずっと思ってたこと

吐き出しますね

 

 

 

 

 

 

お子さんいる方

見ないでください

 

もしうっかり見て

当てはまってても

不妊症の私の 僻み

だと思って下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

レジが混んでる時に子供に支払わせるのやめて

邪魔です

 

 

改札で子供にICタッチさせるのやめて

邪魔です

 

 

隣にいるのに「○○君!ダメ!」って大きい声出さないで

犬のしつけじゃあるまいし みっともないよ

 

 

駐車場で「早くきなさーい!」って叫ばないで

うるさい&危ないです 心配なら離れるな

 

 

ママ「パパのこと呼んで?」 子「パーパ―!!!」

家か外でやって、コンビニでやらないで

 

 

パパさん スーパーで子供と一緒になって走らないで

頭おかしい親子だと思われるよ

 

 

暫く座るなら 電車の席に 靴のまま上げないで

絶対そのまま立つじゃん あー汚い

 

 

背の高いパパさん レジに子供を乗せないで

レジは椅子じゃなよ アホか

 

 

家の前の道路なら 縄跳びして良いの?

私はダメだと思う 危ないから公園行って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叫びたいくらい 腹立つのが

 

幼児を連れて 美術館の展示会に来る夫婦

結局子供が飽きてぐずって泣き始めて

長く静かな 展示ブースに

10分以上泣き声が響き渡る

せっかくの展示会が台無し

 

だいたい 保護者が2人居るなら

どっちかが 外で子供を見て

順番に展示を楽しんだらいいじゃない

 

預ける手間を省き 時短もできた

あんたら夫婦しか得してない

子供すらギャン泣きで嫌がってるし

 

同じタイミングで入った人にとっては

楽しみにしてた展示会を台無しにされて

本当に迷惑極まりない事でしょう

(私は本当に不愉快でしたー!もー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

子なし夫婦もDINKsも増えてるんだから

『この時間は小学生以下お断り』とか

運営側には もっと動いてほしいな~

 

 

 

 

 

 

はぁ すっきりした
でも反面教師には感謝すべきですよね

 

その時が来たら マシな親になれますように

来なくても マシな夫婦になれますように