卵管通水検査

 

 

初めて不妊治療を始めたとき

 

治療に無知だった私は

 

生理不順で通院していた古い病院で

 

そのまま不妊治療を受けることに

 

 

設備が整っている

不妊治療専門のクリニックでは

卵管造影検査が主流 なんですが

 

 

そんなことも知らず

卵管通水検査を受けることに

 

 

 

 

もうこれが痛くて痛くて

内診台で私は手で顔をおおって

「痛い!痛い!」と泣いておりました泣くうさぎ

 

 

大人になってから痛かったコト

ぶっちぎり ナンバーワン!!100点

 

 

 

終わった後も 痛すぎて吐きそうで

1時間くらい横になってました。

 

 

 

普通なら家から病院まで

歩いて10分くらいなのに

帰るのに20分かかった。涙

 

 

 

 

結果 異常なし で治療を始めたが 実らず…

 

 

 

 

―――――――――――――

 

 

 

転院先の不妊治療専門クリニックで

 

 

 

ひらめき「前の病院で通水検査をしましたが

異常なしでした。」

 

 

病院「当院では造影検査をしてますので

生理が終わったら検査をしましょう。」

 

 

不安「え??それすごく痛いですよね?」

 

 

病院異常の無い方は 殆ど痛みはありません

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!」

 

 

 

 

 

通水検査は信用度は低く

❝多分大丈夫❞ってくらいの検査らしい

 

 

そんななら受けなかったよ!泣き笑い

 

 

 

 

そして卵管造影検査は

 

 

もうパニックになりそうでしたが

 

検査自体は 無痛&異常なし でした!

 

 

 

因みに卵管の検査の後は

半年くらい 妊娠しやすい

って噂ありますよね

 

キラキラゴールデンタイムキラキラ 

ってやつです

 

看護婦さんに聞いてみたら

妊娠率は少し上がるので

積極的にトライしてみて!

って感じでした

 

 

私は2回の検査の後

 

レスながら頑張りました!

 

何回やってもダメだった!

 

もう作業はこりごりもやもや

 

 

 

 

 

~不妊治療あるある言いたい~

排卵日は喧嘩してても頑張った

サイレント セッ〇ス無気力