きのこ不妊症と ADHDと きのこきのこ

 

 

 

 

 

ADHDは キノコ 嫌いが多いらしい!

 

 

感覚過敏 の人が多いので

感触などが 過剰に気になる現象

 

キノコ の独特な食感やにおいに

苦手意識を持つ人が圧倒的に多いらしい

 

 

 

…そう

 

この私も、大のキノコ嫌い

 

見た目・食感・におい・成長過程

全てが受け入れがたい…

 

 

 

 

 

 

でも味や出汁は平気なんだよね。

 

 

 

 

 

もし まだ見ぬ我が子が

キノコ嫌いって言ったら

ドキッとする煽り煽り煽り

 

 

 

今からキノコ 克服しないと!

 

 

 

克服 難易度

 

エノキ・エリンギ 小にっこり

松茸・マイタケ 中凝視

しめじ・その他 高驚き

シイタケ 無理無理無理オエーオエー

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――

 

 

きのこキノコといえばきのこ

 

 

ビタミンD ハートってご存じですが?

 

妊娠や妊娠継続に有利な栄養素だそうです

 

 

今まで 葉酸!鉄分!タンパク質!

 

ばっかり気にしていた私には

 

寝耳に水。情報でした。

 

 

 

 

 

ビタミンDが多く詰まっている食材は

 

主に 魚うお座キノコきのこです…

 

 

 

魚 最近高くて 豚肉ばっかり…

 

キノコ、人生でほぼ食べてない…

 

 

あせあせ な情報でしたが

 

 

日光を浴びると 体内でも作られるようですひまわり

 

 

 

良かった良かった照れ

 

散歩も立派な妊活なのね。頑張ります。

 

 

 

 

~妊活あるある言いたい~

納豆!卵!鶏むね!ブロッコリー!が主食なので

お弁当見られて、ストイックだね筋肉って言われた。

妊活メシです。とは言えません。笑