子なし夫婦 親戚の集まりへ行く

 

 

気が付けば あっという間に2023年!にっこり飛び出すハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我々も 結婚して 今年で5周年『木婚式お祝いケーキ

😊不妊治療は4年目突入

 

 

旦那とは10歳差以上の 年の差婚 だったから

 理想としては 2019年に1人目出産赤ちゃん

 生まれたらすぐ2人目!って考えてた。

 

…2023年も夫婦2人きりで迎えましたあしあと

 

今年こそは子供に会いたいお願い 

と 毎年同じことを 初詣でお祈りしています。

 

 

 

――――――――――――――――

 

お正月は 毎年恒例の旦那の実家の集まり

小さな姪っ子が3人いて、女だらけ。

立ち上がる歩くハイハイ     真顔

 

 

今年 私が非常にショックだったのが

 

 

 

姪っ子「似顔絵かいてあげるー!!爆  笑

 

私「うん ありがとー!ニコニコ

 

姪っ子「お顔近くで見せてー!爆  笑

 顔を近づける私

姪っ子「ぶつぶついっぱいあるー!アップ笑い泣き

 

私「… そうだねぇガーン  犬 … 描いて泣き笑い

 

 

いちご鼻 若いころから 超コンプレックス…

もう隠せるほど若く無いって痛感する叫び叫び叫び叫び

誰か ガチで治る方法教えてよ悲しい

 

 

でも!義実家の姪っ子は 唯一かわいい子供たち 

世間と距離をおいてる私から1番身近子供だから

 

 

 

それに 私がこの集まりに 気負わず行けるのは

 

大人の中で 私が1番若いから だと思う。クローバー

アラフォーかつ裕福なので 心に余裕がある人種やしの木

親切で優しくて、もはや劣等感とか ほぼないです

ありがたい ありがたいニコニコ

 

 

―――――――――

 

 

でもやっぱり 子なしゆえ

合わない話もあり 気を使わせるのは申し訳ないので

いつも早めに おいとまします。

 

 

 

いつか子供ができたら

お正月がもっと楽しくなるだろうな~口笛

 

 

 

――――――――――

 

実家もいいけど、義実家のがいいって…

恵まれ てる??キョロキョロ

 

 

 

~妊活あるある言いたい~

親戚の子供の顔が かわいく成長していると

モチベーションが上がる。虹