LGBTQ

性的マイノリティ

社会的マイノリティ

 

今まで肩身の狭い思いをしてきた人たちが

『私たちを知って・認めて』

って活動が、盛り上がってる。♂♀二重丸

 

 

 

子供がいない・出来ない 夫婦も

認識されてきたかな拍手

 

例えば、一昔前なら、親戚や上司に

「結婚は?ハート」「子供は?看板持ち

「ヤルことヤってんのか~?18禁」とか

聞いてきた時代もあったみたいだね。笑

 

 

私の周りの人は「子無し」について

ストレートに聞いてくる人はいない

 

会社の人も親戚も

私の前では子供の話題を避けてくれる

いつも気を使わせて ごめんなさい泣き笑い

 

気持ちは有難いけど、

私のせいで楽しい会話を邪魔したくはない

なので 私は積極的に 皆さんを避けます! 

嫌いじゃないのよ HA HANグラサン 大好きよグラサンハート

 

 

 

 

『子無し』は社会的マイノリティだけど

認めてとは思わない

 

だから私たち夫婦は 積極的に

いろんなコトを遠慮します注意

 

友達や会社の集まりは行く? NO!

でっかいイオンに行く? NO!

テーマパークに行く? NO!

SNSで友達とつながる? NO!

 

私たちは 渋い観光地や

小さな道の駅くらいしか行きませんよ

閉経したら沢山にぎやかなところに行きたい

 

 

 

他人に認めてもらう必要な無いけど

知ってほしい』とは思う

家族や親友 もしかしたら自分自身が

そうなるかもしれないから。

 

 

 

~子無しあるある言いたい~

フードコートに行かなくなった。

優先席の近くに座らなくなった。

とにかく旦那に長生きしてほしい!