比布町長の思い | pipikatuのブログ

pipikatuのブログ

ブログの説明を入力します。

「ピピカツ」で健康で充実した100年時代を!

人生100年時代と言われております現代において、私たちは、町民の皆さまがいつまでも健康で、充実した毎日を過ごされることを心から願っております。そのために、比布町では「ピピカツ」という健康事業を展開しています。“比布で活動する”という意味と、地域の皆さまに親しみを感じていただくために「ピピカツ」という名称にさせていただきました。

「ピピカツ」は、運動の習慣化や食事の改善、良質な睡眠により脳を活性化させ、健やかな身体づくりを目指し、町民の皆さまが無理をせず、楽しみながら取り組むことができる健康活動です。具体的には、幼児からシニア世代まで、それぞれの年代に合わせた運動教室の開催や食に関する情報提供のほか、健康づくりに関するイベントや講演会などを開催しております。

これからも、健康的な食事と運動習慣を身につけるための支援体制や環境を整え、比布町が「住んで良かった」と心から感じられるまちであるよう、様々な事業を進めてまいりますので、ぜひご参加をいただき、心身ともにいつまでも健康でお過ごしいただきたいと思います。

比布町長

村中 一徳