みなさんはベビーカー何を使われてますか??にっこり


私は、妊娠中に親戚から譲り受けた

エアバギーを使用してます‼︎





トラベルシステム対応だし、

三輪で安定してるし…

とても使い勝手が良さそうと思っていたのですが、


重い!!!!!!ガーン









​ベビーカーが重いデメリット 

うちのピ子ちゃん、

ベビーカーが苦手みたいで最初の5分くらいは大人しく乗っててくれるんですが、


途中からギャン泣き大泣き

&

『抱っこしろーーーー!!!』

の猛抗議。泣き笑い



いつもエルゴの抱っこ紐を持ち歩いてるので、

途中から抱っこにチェンジして、

ベビーカーを押しながら歩くのですが、






ベビーカーのハンドル部分が少し低めに感じて、腰がキツイ……泣き笑い


(( 私が身長163cmなので、身長が低めの人にはちょうどいいかも? ))



押すのも、ベビーカー本体が10kg程あるので腕に力がいるし

道路の傾斜にタイヤが持ってかれちゃって、一苦労…凝視


ピ子を抱っこしながらではなく、

ベビーカーに乗せて押してる時はそんなに重く感じないんだけどね…💦



私自身、腰痛持ちなので

ピ子を抱っこしながら重いベビーカーを前屈みの姿勢で長時間押してると


ほぼ100%の確率で

腰が死ぬ…!!!!!!!







マンションでのベビーカー置き場問題 


ベビーカーの重さについて困ったは、

使用中だけじゃなく、収納時も…


住んでいるのがマンションなので、駐輪場等にベビーカーを置いたままにするわけにもいかず、

毎回部屋まで持って上がってます。


このマンション、年季が入っており

なんと…


エレベーター無し!オエー



お部屋が一階ならともかく、階段で4階まで上がらなければならない…


ベビーカーは重すぎ+ゴツすぎてピ子を抱っこしたまま上がることはできないので、


4階の部屋までピ子を連れて行ってから、

素早く私だけ一階まで降りて、ベビーカーを畳んで階段ダッシュ!!!!!


ゴツいので両手で抱える形で運びます看板持ち









エアバギーの良いところ 

重すぎるところがデメリットと書きましたが、

良いところもあります!


・3輪なので小回りが効きやすい!
・乗り心地良さそう
・安定感ある!
・新生児期から使用可能









エアバギーのその他使い勝手は? 


バスケット

小さめ!

付属のレインカバーを入れたら

パンパンになりました!

両側にチャックがついているので

少し使いやすいかも… 



タイヤ

大きい!

段差も乗り越えやすい!

三輪なので小回りも効きやすいです



トラベルシステム対応!

MAXICOSIのイスが取り付け可能!

乗せたままの移動が可能で

チャイルドシートとしても使用可能です



サンキャノピー

大きめのサンキャノピーで、

直射日光があたりにくいです!


ウィンドウもついてるので、

ベビーカーを押しながら子供の顔が見えます!











結論 

全部のA型ベビーカーに言える事かもしれないけど


ベビーカーを嫌がる子じゃない

一軒家or一階に住んでる


だったらいいのかも…指差し



私には正直使い難く、

先日、軽めの新しいベビーカーを購入してしまいました…悲しい



赤ちゃん本舗の店舗にて試乗した際に軽くて、使い心地も良かったので購入しました!

使用した感想はまた後ほど…