こんにちは。

 

 

キッザニア福岡に行ってきましたひらめき電球

ららぽーとには何度も訪れていたのですが、キッザニアはスルーしていた我が家。

 

(高いし、システムよくわからないし・・)

 

けれど、一度は行ってみたいひらめき電球

たーはノリ悪そうだし、かーくんだけでもこの夏お試しで行ってみようかな?と考えていたところ

 

たーもこの夏休みに仕事体験に興味を持ち始め

福岡都市圏の地域で実施されている仕事体験はすべて満員締切であせる

 

キッザニア行ってみるか!と意見がまとまりました。

 

予約してからやっとキッザニアのシステムを調べ始めたママ(←遅い)

 

キッザニアのプロひらめき電球

なんこさんのブログがとても参考になりましたラブラブ

勝手にリンク貼ってすみません!


 


夏休みでも少しは空いているかなと

平日第二部 15:30〜20:00 に行くことに。

9:30に整理券をゲットしてA-10番での案内でした。

集合してみると、先に案内される優先チケット、一部二部通しチケットの方が多かったです。夏休みなのでそこそこ混んでいましたあせる入場時間まではキッザニアの近所に親戚の家があるので、そこでのんびり待機していましたひらめき電球

 

 

心配だった点

①第一候補「寿司職人」体験ができるか?

 

→ 17時台で予約できました!

 

②仕事のスケジュールを上手く組めるか?

 

→ キッザニアアプリで時間毎にお仕事候補リストを閲覧でき、仕事を決めやすかったです。

皆さん5〜6件お仕事を組まれているようですが、私たちはゆったり3件お仕事をしました。
空き時間はタブレットでゲームしたり、食事をしたり、銀行に行ったり、買い物をしたり。

初めてだったのもあり、3件でもお腹一杯になりましたひらめき電球

 

③兄弟の足並みはそろうだろうか?(ママ1人付添いなので)

 

→入場前に唐突にかーくんが「ピザ職人」にしたい!とゴネだし兄弟ゲンカに!(周囲の目が痛かった~あせる

たーとママは寿司屋推し。人気の職種なのでどちらかしか選べません。かーくんを宥めるのがかなり大変でした・・キッザニアに入場したとたんコロっとご機嫌になりました(なんなんだもう)

 

 

体験したお仕事は

・石鹸工場スタッフ

・寿司職人

・カーデザイナー

他、銀行のお客さん

 

どれも楽しんでいました♪

 

 

初めてだったので、ママもソワソワしてしまい場内をあちこち動き回ってかなり疲れちゃいました汗汗

あと、保護者1人で2人を見るのは大変でしたね・・あせる

まぁ、子どもたちは楽しめたようで何よりですひらめき電球

 

次行くときはマネージャー業

もう少し上手くできるかな爆笑

 

 

兄弟2人の感想↓

 

たー

「思ってたところと違った~、静かなところでお仕事するのかと思ってたら、お祭りみたい騒がしいところだった」

 

かーくん

「カーデザインが楽しかったー!(出来上がったデザインシートを)見て見て!ココかっこよくできたでしょ!!」

 

 

お寿司完成!ご機嫌で踊り出すたー(^_^;)

 

急ごしらえで作ったカードホルダー(ダイソーのストラップと名札入れ)

次はクライミングもやってみたいな♪