こんにちは。

 

 


もう6月!?早い~あせるあせる

あっという間に夏休みが来てしまう・・ガーン

 

 

 

さて、タイトルの件

長男たーの趣味のアレ「太鼓の達人」のお話。

 

 

↓↓以下、何のこっちゃいな音ゲー話しかしておりません笑

 

 


6月1日(土)は長男たーにとって特別な日でした。

太鼓の腕試しモード「段位道場」の2024年バージョンがスタートする日!

全国のドンだーさんにとっても一番熱いイベントドンッ

全ての段位が新しい課題曲で一新されます。

 

 

もうこの日が待ち遠しくてドキドキソワソワ!

前日夜は「楽しみすぎて眠れない~!!」

 

 

前作「段位道場2023」は終了間際に

スランプを乗り越え、念願の九段に合格しました合格

 

そして2024年バージョン開幕・・

たーは初日に八段、1週間後に九段を奪還ドンッ

今期は全体的に合格条件が厳しくなっていてかなり苦戦していましたが

気合と根性でなんとかクリア合格

 

そして今後、超難関の十段にも挑戦するそうです・・

桁違いに難しいのでここからは長き旅になりそう。

 

この趣味に熱中し始めて一年ほどになりますが、本当に毎日楽しそうにしています。

 

 

あと最近ね

ママもね、太鼓の達人に挑戦してみています笑

まだ初心者レベルだけれども楽しい♪

今期一級までいったので、半年くらいかけて初段に合格したいな~とゆるく練習中です。

かーくんも時々遊んでいて上手になってきました(たーのようなガチ勢になる気配はなし笑)

たーが太鼓練習時、いつもかーくんは別行動。

ママと公園で自転車に乗ったり、電車の旅に出かけたりしています。

 

 

 

そんな我が家の音ゲーライフ近況でした。

夏休みは習い事も忙しくなるから、両立頑張ろうね昇天

 

 

 

60歳以上の人たちのスポーツと文化の祭典「ねんりんピック」eスポーツ部門で太鼓の達人が採用されるそうです⭐︎

 

 

 

太鼓関連過去記事↓