こんにちは。




ある晩のこと、



たー

「眠れないよぉ〜ぴぇ〜んえーん

ぴえ、とかぴえんって本当に言う。笑



お昼間に公園で遊び疲れて夕方昼寝してしまい。

そのため夜眠れなくなってしまった長男たー凝視



最近はお話したり、たっぷりスキンシップすれば、遅くなってもスッと眠れていたのですが、この時は珍しくグズリ出し。



ママ

「ヒーリング音楽かけてみるー?」



思いつきで、音楽を流してみました。

水のせせらぎ、雨音、森のざわめき、色々ありますよね。


たーが2、3歳の寝かしつけが困難だったときにスマートスピーカーやYouTubeでよく流してたんですよね。



で、水の音を流してみたら



たー

「この音はどうやって作ってるの??」



そこが気になって逆に眠れない事態に。笑



ママ「えーと、水の音を録音して〜・・ソフトを使って加工してるんじゃないかなぁ〜??

明日、たーもやってみる??」



たー「作りたい!!面白そう!!」



そんなこんなで、

次の日実際にヒーリング動画を制作してみることになりましたニコニコ

どんな風に作るか話が盛り上がって眠りにつくのは11時頃になっちゃいました昇天



翌日に作るのを忘れないように、眠る前に

いそいそとメモ書きを書いていました。(カバー画像)




長くなったので、

制作話は次回に続きます右矢印