こんにちは。



春休みに入る前に佐賀、佐世保方面へ

車で家族旅行へ行ってきました♪


目的は体験、グルメ、温泉、

パパママがお世話になった人達に会うこと

佐世保はパパママ第二の故郷・・


色々な場所へ行ったのですが、

いくつかピックアップして記録します。



フォレストアドベンチャー吉野ヶ里



佐賀、東脊振ICを降りてすぐ。森の中にあるアスレチック!

ちびっこ用のキッズコース(4コース・45分間)を体験しましたキラキラ


ヘルメットとベルトを装着してもらい、いざ挑戦!



各コースにはロープが設置されていて、自分のハーネスを接続し、それを動かしながら移動します。

接続金具の扱いに慣れるまで少し時間がかかりました。

かーくんは怖がりなので、最初は恐る恐る。ママが所々手を添えてフォローしました。

たーはすぐに慣れてどんどん各コースを巡っていました。

ロープを滑り降りるスライダーがお気に入りに。何度も遊んでいましたキラキラ


30分くらい遊んでいると2人とも慣れて積極的にコースを回れるようになりました。

45分間は短かかったですね汗1時間くらいほしかったな〜他の大人用コースは時間も長いみたいです。


森の冒険!という感じで2人とも楽しめたようでした。福岡にもあるようなので、2人が大きくなったらまた行きたいです

その時はパパママも一緒に体験してみたいと思いますキラキラ




つづく・・