こんにちは

今日は雨の日曜日傘

パパがお休みだったので、話し合って
たーを夜寝させる作戦決行!
まぁ、外出して、お昼寝を車の中で
短く済ませるってだけの作戦
なんですけどねチュー

午前はゆっくり家事タイム
たーにも洗濯物を手伝ってもらったりして
まったり過ごしました。

午後はお買い物に連れ出して
移動中、車で30分ほどお昼寝
その後、家具屋さんの中にある
大型遊具があるキッズスペースでがっつり
遊ばせました!
パパ、エンドレス滑り台の
付き添いでヘトヘト笑い泣きあせる

おかげで夜は
お風呂、歯磨き、スキンシップなど
ゴキゲンでルーチンをこなし、
8時半には就寝!

久々の早寝、嬉しすぎて嬉しすぎておねがい
このまま、夜起きないことを願うのみ

お昼寝を短くしたことと、
しっかり遊ばせたことで
ラクにねんねしてくれたわけですが

コレ私一人の日は
なかなか出来ないんですよねチュー

お家でお昼寝をさせたら、
グッスリ寝ているところを
起こすのをためらってしまいますあせるあせる

公園や大型遊具の施設も
付き添いに体力がいるので
私一人じゃ連れていけないあせるあせる

とりあえず、平日の日課である
児童館通いを、午前から午後に
変えてみようかな?

午後に活動すればお昼寝を早めに
切り上げられそうだし、
それくらいならナントカ
私でも対応できそうなのでチュー

たーの成長に合わせて
変えられるところは変えて行こう照れ