アリス館志賀


〒925-0161

石川県羽咋郡志賀町赤住ヌ部21番地


※今は臨時休館中

志賀原発の近くにあり、不思議な国のアリスと一緒に原子力発電のしくみを学べる体験型施設です。



子ども向けっぽい施設のわりには難しい言葉が並べられていて、私には難しくて分かりませんでしたアセアセ私は科学の事はちんぷんかんぷん驚き

でも難しい言葉を並べられてる(ちょっと事務的な冷たいような感じ)のは結構グッときました。



からくり人形のショー(^o^)


なんか煙が出てると思ったらうさぎちゃんの顔になってたり、ペレットつかみゲームというUFOキャッチャーみたいな機械があったりしました。


館中のクオリティは高いです





マニアには大興奮かもです