何度目でしょうかよだれ



でももうさすがにね、こう何回も何回もやってると自分の問題なんだなってわかります。

今回はそれが何なのかはまだわからないけど、とにかく向こうの問題じゃない。



あとは、相手がすごく穏やかに接してくれて、流れてくる感覚も温かくて大きいと言ったことが続くと、無意識にそれに甘えちゃうんだろうなとは思います。



甘えること自体はいいんだけど、多分あんまり良くない甘え方なんだと思う。

自分の軸を忘れて依存的な方向性の甘え方。



彼=私だから彼を大事にすることは自分を大事にすることと同義なんだとこの間やっと自分の感覚として理解しました。



ただ、その【自分を大事にする】ということが結構奥深いなと…



彼との穏やかな関係だけにフォーカスしたら、それを大事にしたい、この幸せな気持ちに浸っていたいって想いを抱くのは自然だと思うんです。

その気持ちに素直になることはある意味自分の思いを大切にしてると言えるかもしれない。



でも私に繋がってる関係性の糸って彼だけじゃなく私を取り囲む全てなわけで、自分を大事にするっていうのはその全ての関係性の中で私が自由で独立した存在としていられることなのかなと。

そういうあり方を求めることが本当の意味で自分を大事にするってことで、ひいては彼を大事にすることなのかもと思っています。

現時点での推測です。



とはいえやっぱり恋愛感情の好きのふわふわに浸りたいんですよ。

だってあんな幸せな気持ちないし、触れられた時の溶けるような感覚ってもうその時の心境って形容し難いです。

現実で多少塩でも流れ込んでくる感情は真逆だったりするので前ほど心配はしてないんですが、だからこそその繋がりだけ見ていたくなる。



でもこの関係の場合それだけ追うのは独りよがりで誰も幸せにしないんだなと。

周りの人も、彼も、そして何より自分のことも。



じゃあどうするのかですが。。

なんだか矛盾するようですが、とことん自分に焦点を向けて、全ての関係性の中で自由で独立した自分でいるために必要なことを模索する、それに全力投球するしかないのかなあ…と思います。

自分の幸せの範囲を広げるというか、可能性を広げるというか。。

結局その中に彼との関係も入ってるって感じで捉えて、彼ではなく彼との関係も包括している幸せの形を追う…って感じなのかなと。

そうすることで彼との関係も自ずからいい方に向くよねって、そういう話かなと。。



だといいな昇天



ただこのふわふわ曲者ですよ本当。

触れられた時近くにいる時「このままぎゅーっとしてくれーー」って気持ちになりますもん。。

ハグ状態になった時(やっているアクティビティ上そうなることがある)幸せすぎて離れたくないですもん…困る。。



なんだかその彼との関係も包括した上位の幸せを追うことって、現状の自分を変える努力も含まれるのでやっぱりエネルギーがいるんですよね。

だからこそそういうふわふわしたものに流れそうになるけど、逆にこの幸せ感をエネルギーに変えられたらすごそうですね。

なんとか変えられないかな…

うまいこと利用して全部大団円に持ち込めるといいのですが…昇天



ただね、ここまで書いてて思ったのですが、やっぱり彼の存在って本当にありがたいなって。

とことん私が幸せになる方向に意識を向けせてくれる。

彼の存在がなかったら、変えていかなければいけないこともあくまでも他人軸で【人目を気にするなら変えたほうがいい(けどやらない)こと】で、自分軸で【自分のために変えなきゃいけないこと】とは思えなかったことばかりだなって。

ああ全部自分のためになってるなあって…

だからあのちょっとした塩とかも応援だと思ったら裏切っちゃだめだって思ってます。。

私は自分に甘いからね。。

本当の意味で幸せをくれるひと。

感謝です、本当に。