膀胱炎になってしまったパピー犬 | ジャックラッセルテリアのチロル&テンとごま

ジャックラッセルテリアのチロル&テンとごま

ジャックラッセルテリアのチロル(女の子)とテン(女の子)の日々のブログです。

あしながテンちゃんが5か月になったころ、

おしっこの回数が頻繁になり、

ちょっとおかしいなぁ~ってことで、

病院へ行ってきました。

 

チロルは付き添いだけど、

病院大好きなので張り切ってます!

 

 

病院の脇で草たべるイヌ。。。。

 

 

おしっこを採取せず行ってしまったので、

採取して出直し!と言われ。。(トホホ~)

やっぱりそうだよね。。。とおもってたら、

タイミングよく、病院の中でおしっこ出ました~~!!

 

 

診断結果は膀胱炎。

お薬2種類出してもらって治すことに。

 

もともと、お水もよく飲むけど、

おしっこの回数が尋常ではなく、

他の病気もあるかな?とは思っていたのだけど、

まずは、膀胱炎を治すことに。

 

(1週間後、無事完治しました)

 

 

 

頻尿なのはもう少し様子を見ましょう~ってことだけど、

ほんとに回数が多い。

ちょっと心配だなぁ~~

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村