メーカーさんの向こう側・お客さんの向こう側・私は真ん中
こんにちわ!今日は朝からバタバタだわー。気圧の変化に昔から弱いのですが、復活しました!楽しい4月の始まりじゃー!5月前半まで続くなぁ。(やる事進んでない)どーも。ピピリリセルバ店で働いている統括マネージャーのみなっちさん、まだ38歳です(39歳に間も無くなります)春になると食べたい物は「スイカ」です。スイカとキュウリを食べてると、カブトムシの気分になります。空も飛べるはず。ぶーん…………。うぅ。すいませんが、カブトムシは嫌いです。虫が嫌なんやー!……虫が部屋にいると、1人で居るのが嫌になります。こんなに落ち込む私は虫を前にしてる時ですね。だから、虫が全然平気だよーーーっていう女子。大丈夫???リスペクトです。握手したい。ねぇ。長くない?話し。HARIOとコラボしたガラスイヤリングが可愛いの。良いものずっと。VIPが右に居るとして、私は真ん中にいるその左側に作り手やメーカーさん、バイヤー・デザイナーなどがいてくれる。オシャレを作る人達だ。前にも話したかも知れないが。ほんの小さな気持ちが引っかかる事がある。夏らしい物をたくさん注文してくれて嬉しいですって書いてある。また、注文したくなる。私も嬉しい。忙しい中ありがとうって電話したくなる。そして、メーカーさんの変わりに、店頭にいるとき最大限に素敵な要素をお客さんに伝える仕事をする。コーディネートもそうだが。VIPは私達が好きで来てくれる人、ピピリリの商品が大好きで私のプライベートなんか知らないでもいいから、商品ラブな人がいる。商品が好きって最高だから。ハンターですよ(笑)もちろん「みなっちさんに選んで欲しい」人が多くありがたいし、私が付けてる物・かぶってるもの・着てるものが欲しいって言われますが。。色んな課題を。景色は人生です。人生の課題です。でね。メーカーさんの向こう側・お客さんの向こう側に向けて私は働いて行きたい。メーカーさんの事を思えば不良品にぎゃーぎゃーイライラしなくなるもんです。お客さんに迷惑だ!なんて言えないです。話せばわかるから。誰だって間違えたくないし、ワザとじゃないもんねって思う。だからと言って悪質なクレームは私、ハッキリ言いますよ。みんながお客さんじゃないです。悪質な方はピピリリお断りやで(笑)ファンは悪質なクレーム言わないっす。だからと言って、スタッフは線引きされてない対応とか、自分が悪いのに、謝らないとかは無しです。もう来なくなった人は二度と来ませんからね。はい。(VIPがみんな大好きバッグ)色んな人の気持ちを考えて、一呼吸おく余裕をもちたいなと、思う4月4日です。今日はシガネスの送り出す会です。泣かせようっと。明日は休みだから、映画でも観よう!