こんばんは(^^)

いつもブログ読んでくれる皆さまありがとう!感謝してます。支えられております。


本日の天ちゃんVSアザラシゴマちゃん


「楽しむことについて」


毎日忙しいこと?毎日満たされてること?ぼんやりすること?旅行に行くこと?好きな人といること?暮らすこと?健康なこと?生きてること?シンプルに考えれば、なんでも楽しいこと。様々に違いない。

 

私の中では、大変なことも楽しいに変わる瞬間が楽しいこと。

楽しくない事も楽しい努力をすれば楽しいらしい。全部心が決めてるから、確かにそうだと思う。そうなのよ、心が・・・こころ・こころ・・・うう


私はそこまで行くのにまで心が育ってないのかな?って言う日あるよ!(笑)

正直にいうと、そんなに毎日100点で楽しい事、少ないからだ。24時間の内の今、楽しい!はあるけど、ワガママなだけですが。みんな自分勝手だよ!私もだよ!

1つのことがもう、すごい嫌だってなるし、たまに起き上がれない時もある。(人に迷惑かけない程度に)


何歳になっても未熟です、名刺も自分で作れませんし、昨日ドライヤーをやりながら、東日本大震災の映像が流れていた。何十回と繰り返し見てる映像なのに


生きててよかったとか、今に感謝とかたくさん、あんだけ思ったじゃないか、私。

すごく思ったじゃないか…と口に出して言ってみました。

色んな日あります。今日の楽しい時間は過ごせましたか?



(働きもんの母・67歳・怒るとマジ怖いですが、私の友達に優しい人)


昼カレー。チーズナン最高!!!ペロリ。

そして…


夜カレー…。ひき肉のカレー…。ほっとする味。

母と写真を撮って思い出した事。戯事。

小さい頃から妖怪図鑑とか四谷怪談とか大好きだった。本当に、小学生からずっと大好きでオバケの研究とかしてました(笑)怖くないよ。
あなたの知らない世界って言う番組を知ってたら、だいたい同世代〜♡学校から楽しみで走って帰ってきたもんだ。そうめんを食べなから見てました。
幼稚園の時に「人体の不思議」って本を、ただをこねて買ってもらったのを覚えています。

「何が楽しいの?」って雪女みたいな顔でサラッと、母につっこまれましたが、「なんで買うの?やめなさい」とは言わなかった。
だから、本棚はいつも真っ黒よ(その時代のホラー漫画の表紙は黒いの)

好きはバラバラでいいよ。私はわからないからって言う人だったので、母が。父も絶対わからないと思う(笑)
だから、共感?同感されて、同じもの好きだ!って言われないのが当たり前で育ったのかなぁ。

人に合わせて伏せてた事もあった。
なんかめんどくさくて(笑)何こいつ、変わってるならまだしも。いやいや、全く変わってないし!!私にはごく当たり前の普通。変な人とか変わってる人って呼ばれたくて、好きになった訳じゃない!!!

たまたま好きな物がそれだっただけで。クラシック好きの人と同じだからね!(クラシックも好きだよ、バカにしてない)

今、大人になったら自由を感じた。
伏せなくても良いし、選べるし、たまに選べないけど。自己表現できる機会は作ればいいし。
サブカルチャーも好きだけど、私はアングラカルチャーが好きなんだなぁって名前もわかったし。

世の中にはこんなに素晴らしい画を描く人もいるんなとか、美術もどんどん知って、何が言いたいかって久しぶりに教会に行ったら胸に込み上げてくるものを感じました。ワナワナしました。

世の中、本当に綺麗、ビックリするよ!
そういう事はいつも感じて暮らしていたいなぁ。
人に優しく、優しくなりたい。もっとなれるはずだって思った。


明日は雪だから
楽しみはまだ、先だ、桜はまだ先。