コンバンワ!みなっちさんです。今日は休日ブログ。仙台は風が強くてねーーーびっくりです。帽子飛ばされるよ!


(木村さんとフーちゃんと私)

今日は久しぶりに何年ぶりに?天文台に行きました、仙台駅からも西道路を行けば15分で着くかな?

「愛子ツアー」です。これから春になるとオススメだよ!なんたってアイスが美味しいし。最寄り駅は愛子駅。愛子大仏もいるよね、私、苦手だったけど。

 

私は花が好きです。見るのも好きです。買うのも育てるのも好きです。庭とかやってみたいな。


ガーデンガーデンはすごく広くて海外の雑貨も多いし、花も木もドライフラワーも植木鉢から日本にあまりない植物までなんでもあるのよ、本当かっこいい。こういうお店いいよね。ワンチャンとも一緒に来れますよ。

広いの。走れるけど、走らないで(笑)

花束も最高に素敵に作ってくれますよ!

なんか、怖い。たくさんの緑を見て、リラックス。今流行りの牧歌的(知ってる?今流行りらしいよ)

のんびり・リラックス・癒される・景色・カントリーの感じを牧歌的。


どんだけ、働くの?日本人。どんだけ、ストレス社会なの?って思った。ふう。

なんか、おブス。かわいい。

黒いクマちゃん大好きなの。かわいい。


そのあとは待ってました!ランチ♡

「サジ」

950円。30種類の和食ごはん!うまい。


私はこういう、ごはんが1番好きです!カボチャにネギと鰹節あえてるのが美味しいし。玄米レンコンひじき梅なの。拍手!

里芋のコロッケも美味しいし。なんといってもね。ここは、醤油や塩や唐辛子といったもの、置いてません。しっかり味がついてるので、後からかける必要ナッシング!無しです。はい。


「皆さまの1日が良い日でありますように」

ごはん。大事です。美味しいは平和。食べながら見る花や木の優しい風景が素敵。

ワンちゃんと外ランチおすすめです。風が強い日も全くビクともしないよ!なんで?笑笑

ランチの同じ場所に来たかったぜ。あいすの家。

本当に美味しい!いつも、アイスで美味しい店探してます。無添加!たくさん食べちゃうよ!

私はーーアイスがー大好きです!!!!これから何が楽しいかってアイス食べれるやないか!

おススメはピスタチオ・チョコミント・ごま・ハチミツくるみ・ラムレーズン・ゴールデンバニラ・レアチーズ・ほうじ茶です!


ダブルで400円だよ!コーンで300円。あいすの家はお客さんたくさん来るね。

肉まんとかもやってましたー!帰りに車で食べてよし(わたしは)

食べたら、錦ケ丘アウトレットを目指して進むと、天文台が出てきます。45分間のプラネタリウムを見よう!(眠くなります。。。ダメじゃん)

でも、楽しかった。大人だからこそ楽しい事もある。

視野が広がりすぎて、いつもなぜ、地球なんだ。なんなんだ。地球って考えてしまう。よし!地球には人作ろう!みたいな感じなのですか?神さま?


100億光年先にある天体や惑星。。。謎すぎる。
なんなの。
誰も行ったことないのに、太陽の温度も木星の重力も、計算でわかるらしいが、全部フィクションならどうするよ?とか考えてたら面白くなってきた。

私。ゴミ以下、チリ以下。

知らないから魅力的・神秘的。そして、非常に謎です。

大好きな月を見ながら、空を見上げた時。

不思議な気持ちになってたもんなって思い出したりして。空を見上げて星があると感動する。

人間にしかわからない気持ちなんだろうな。悲しくて仕方ない時、嬉しくて仕方ない時、空は何も変わらない。特になにも言わない優しさも、時には必要ですね。


ああ。そういう人にもなりたいなーー。

って是非、次のお休みには体験してみて下さい。


人間って小さいから!!!!


明日は寒いらしいですが、ちょいと教会に行ってきます♡