堀ちえみさんのブログが非常に心地よい。1回諦めた命だったって言ってた(金スマで言ってた)でも、今手術してよかった。子供達の節目も見れて幸せの様子を綴ってるのを朝読んでました。よかった。ほっ。

(加工してくれる、便利。今日はカシミア着ました。寒いよ仙台)


「いつまで生きます!」なんて人間にはわからないもんねーー。私はいつも、明日はこれやろうとか、予定とか当たり前に入れてるけど、そう思うといつも欲深いじゃないか私って思う。明日が来ると思ってる、当たり前だと思って生きてるもんね。闘病とかを近くで見ても、こうだもんね(笑)

親子孝行の為にもちゃんと、自立して健康でいよう。そして、生活に不自由ない暮らしをさせたいなぁと思ってます(お前頑張れよ)


昨日「神様は小学5年生」っていう本をもらったので読んでましたが、私は結構、スピリチュアルとか目に見えないものの話とか信じてる人なのね。ですが、

より一層世の中が複雑に感じました。神様って「お酒が大好き、大大大好きです」って書いてあった。


小学生だからね口調がね、それこそ当たり前だよって何の迷いない文章なんですねー。夢の世界みたいだけど、嘘に聞こえない、子供の力恐るべし。でもその子は前、神様だったんだって、わかるかしら?

人間になりたくて許可を得て産まれたと言ってますが、ママも同じ力がある人で、最近やたら私が口にするカオス!ですよ。

本当に世の中は自分の物差しでは計り知れないし、視野も狭し。

世界一周した親友の話を聞いてても思うけどこの世の中は不思議すぎる、それは誰かが作ったとして、地球をね、日本をね、神様が作ったとして、私たち人間もそうだからね、作られたのかって感じた。

困ったもんだよね。

この世でゴールしたら死んでしまうわけですよ(本にに書いてあった、全部必然)そして言った事ないけど、

本に書いてあるから紹介。あっちに(あの世)に言ったら薄ぺっらいペラペラになるか形を持って神様になるかはまたは、人間になるのか?もうカオスでしょ?死んでも仕事が待ってるわけです、神様の世界も人助けて点数取るみたいな感じらしいよ。ほう。


神社で何する?お賽銭入れてお願いするでしょ?あれです。

(スノーで遊ぶ・暇か)

これは子供を最近産んだ人に読んで欲しいなと勝手に思った。すごいリアルにお腹の中に来る前と中にいるとき、そして出るときの気持ちが書いてある、人間って心臓や脳で動いてるじゃないですか?でも、これ読むと魂で動いてるのかもしれないなって思う。

 

歳を重ねていくてと頭が固くなって、受け入れられないことも増えて、信じる信じないとかも増えて、人の言葉に縛られて、人が作った言葉で結局は生きてる。私もそうだけど、純粋であるほどに傷ついてそれを麻痺させて(嘘)生きてたりする人もいっぱいいる。

視点を変えて考えよう。

逆にそういう事が増えるほどに「感動」は多くなる。悪くないこともいっぱいあって、自然に圧倒さえて満たされる気持ちとかね、星とか月が綺麗だねなんて言ってみたり、空の色、広がる大地など神様が作った物にひどく感動したりして。ロマンチックだねなんて言って。

涙も出てきたりするあなた、毎日お疲れ様です。

きっと、そういう人のために世界はこんなにも、美しいくて、優しい。どんな人の上にも青空があるね。(100年に何回かすごい震災くるとかは今置いておこう)

 


(まだ、遊ぶ)


読書感想文とか苦手ですが、自分の言葉にまとめてみました。

では今日も見上げてごらん夜空の星をーーーじゃあ。打ち合わせ行ってきます。ふふふ。

 

今年、本100冊読むって言ってたじゃん笑笑

アレ?

テクノを聴いて今日は夜まで気分はダンシング♡