こんばんは。
めちゃくちゃ忙しい土曜日です(^^)ありがとう♡


みなっちさんのお仕事続きの巻。
「ピピリリを作る時の演出」

リニューアルする前のピピリリ。壁紙もレジも気にいってました。レジ台もトレーナーもメリールーに巣立って行きました。写真は35歳くらいかな?(笑)髪伸びただけだな……
ピピリリはハロウィンもお正月も盛り上がって参りました。シスターになったりしてね♡(下の写真)ピピリリ全店舗で毎年やってたの、ピピリリ全店舗まわるミッションをVIPにゲーム感覚でワクワクしてもらおうと思ったり、それぞれのお店にイニシャルを用意してらそれを繋げてなんて読む?ってゲーム。
答えてくれた抽選の方にプレゼントやそのゲームの答えが、次オープンする店名だったりして、楽しみ2倍。あとは、ピピリリの馬ロゴを店内に何匹いるかを当てるゲームね。私はあまりゲームが好きではないけれど、みんなで考えると楽しかったりして、そこもVIPに教わりました。

最近はセルバ館内もハロウィン楽しんでるので、素敵なことだと思ってます(^^)るんるん
あと、ピピリリ5年経った時にリニューアルさせていただきました。リニューアルは大道具さん並に店を作ります。どうやって演出するか、このアクセサリーにはこの曲だなとかこの映画が合うなとか考えて作りました。実はプレッシャーがすごかったです(笑)
社長は本棚や書室みたいなイメージで什器をオーダーしてくれました。私が本好きなもんで。舞台にしたかった欲もあり、出演者の控え室にしようって勝手に思いました。

それも楽しかった。少しクローズしてたので、みんなにメッセージくださいを勝手に貼りました←迷惑。「欲張り女でごめんあそばせ」ってフライヤーの名前です。完全にピーってなる事しか書いてなかったけど、超面白いの見せれないけれどVIPしかわからないのが、良いよね♡
はい、お正月はこちらです!狐かな?(笑)
バカみたいなことばかりやってきたけど、表彰も何回かされたりして……♡
1回だけ年間売上前年比1位だったのが、今でも嬉しい思い出。その時の担当営業の方がステージにいる私を見てうなづいてくれたのが、今も鮮明に覚えている。心から感謝してます。
ピピリリの奇抜さ。

ピピリリは舞台なの。だから誰も買わないアクセサリーがあっていいの(怒られる)

が、全部完売。いるのよ。世の中にはこういうネックレス好きな人。できたらずっとこういうの売りたかったな(笑)

ピピリリのノベルティー1番人気。本当に便利な習いごとバック。みんなずっと使ってね!
ラストは日々ノ道具奥田金物さんとコラボしたキッチンボード。オシャレな店とコラボできて本当に嬉しかった。完売御礼!

長くなりました。今日も平和に楽しかった。元佐々直のアンナちゃんと♡良い人いっぱい。
今日もありがとうございます!