「ピピリリ若手組と2時間研修」
を、昨日しましたって言う話しです!

新しい店長と新人ちゃんとデザインするスタッフも加わりまして、色んな悩みや行動目標の共有をしました!みんなキャラが違うけど癖が強いです(笑)まあ、この世に同じ人はいないけどね、 似てる人はいるけど、たまーに。全部似てないから愛しいわけです。

仙台セルバ店にある帽子とアクセサリーのお店でピピリリの統括店長をしてます。お客さんはみなっちさんと呼びます。

仙台FORUSメリールーの店長ミノリちゃんの嬉しかったエピソード。電話での接客。はじめましてのお客さんが電話でなかなか商品の全てが伝わらないのでSNSを提案しました。
それで、どうなったか?
良い人だなぁ……シミジミ。優しいお客さんだなぁ。
Twitterをメリールーの商品が見たいからって繋がってくれた、優しいご縁だったってミノリが言ってました(^O^)

買って終わりじゃなくて、益々仲良くなれて嬉しかったって報告をされた!ヒャッホーウ!
やっぱりお客さんとTwitterで話したりInstagramからメッセージ来たり、ピピリリが見たいからTwitterデビューされるのが嬉しい事だなぁと思います。ありがたいです!


(愛犬が肺炎で今日は一日病院からの久しぶりに昼寝して、家族会議しました、明日から6キンだからパワーチャージ)


毎日働いてれば色々あって、特にモチベーションを保つことってベテランでも難しい場合がありますよー。昨日はその話しが多かったな!
最初から強い鋼の心の人なんかいないし、私も折れます。何度でも(笑)

その折れた気持ちを支えて、なんならグーッと上げてくれるのは。VIPの存在だとマジで思っております!お客さんの存在です。だからこそ気持ちを支えてくれる人のためにも、頑張らなきゃいけない。
そういう目をかけてくれる存在の人を、愛をくれる人に愛を返したいし、私が腐ったりしたら悲しむじゃないですか?(そうでもない?)

お客さんの為に頑張るって言ったら、え?自分じゃないの?って言われた事もありますが、
お客さんの為です。お店に来て楽しい時間を共有してくれて、尚且つ、ピピリリの商品を購入してくれて優しくしてくれるって贅沢じゃないですか?そうやって11年やって気づいたけど、自分の為にもしっかりなってました。
そんな話しもしていたら、
新人マリカが、ノートに炎のイラストを書いてて、(山形出身の女・マリカ)なんなのそれって聞いたら。

「燃えてます、心、燃えてます」って言われた。
メラメラ。メラメラ。

自由な会社だけど、自由にするには責任があることも、仕事の使命もみんな違うし、夢も違う。
それを燃えて行けるのはお客さんだったり、メンバーだったり、人の存在だよねって。


私はみんなが笑って努力できるように、サポートして行きたいと、9月のカレンダーを見ながら思ってました。

じゃ、おやすみーー♡
私の次のミッションはなんやろかー?