東京からこんにちはーー!
エクスマセミナーにやって参りました!
{0648F625-3260-457B-AD4D-31ED52309496}

タカマルコナウ。

今日は時間がないのでサラサラッと!

「スタッフあっての店長」

菅原あいさん・セルバの佐々直の有名店長が朝言ってました。
お休みが楽しいのはスタッフのおかげ。
期待する人がいて、いつもモチベーション上げてくれるのもスタッフだし。だって私達も成長したいし、「あいさんみたいになりたい」って言ってくれるスタッフを大事にしたいと、熱く言われました(半分寝てたけど)
{8610B412-63D0-4C8B-994C-55C02B5F16E2}

でも、確かにそうだよね。
私も、毎回企画考えたり(好きでやってます)アイデアとか出す時に楽しいのは、一緒に働いて同じ方向を向いてくれる人がいるからです。
友達や恋人、家族はみんな大事だと思います。
働いてる人達はまた、特殊。
夢を叶える、お金を稼ぐ、社会に役に立ってゆく、生きるに繋がっていく、源・まさにパワーになるのって「仕事」だから。
そこを燃えて生きていたら、あなたの好きな人が燃えて、生き生き輝いていたら、胸は熱くなりますよ。
家族があなたを支えてるようにね。

私もメンバーにありがとうを伝えてますが。
いつも思ってます。
ここまで来るのに、色んな道を通り、違う自分にもなりながらね。分かり合えるのは時間がかかる。でも、スタッフに頭を下げたり(謝るだけではない)人を引っ張ってゆく、信頼される、店長についていきます!って言ってもらうには、自分が変わるしかないと私は思います。
菅原さんの話し聞いてもそう、思いました。

私はね、好きな人と楽しく笑って過ごしていきたい。
「今日はどんな楽しい事があったの?」
そんな毎日の為に、今があります。


東京は寒いけど、仙台と変わらないくらいやで。
じゃ、まったねーん♡