竹下夢二のバックを久しぶりに出したら竹下の「竹」の文字が取れていました。
無言になりました。。。。
さあ、雨だが曇だかわからない日をいかがお過ごしでしょうか?


こういうのを受けた後にblogが書けなくなりました(笑)文学のルールみたいなのを学んだら、いかに娯楽に読んでいたかがわかってポツンとなりました。まあ、プロじゃないからね。自由だし、影響されなくてもよかですよ。ええ。しかしーー本が好きだからって軽い理由では飯は食えないよね。
{B4BC5DCC-5EFD-4A62-885A-501DEC596F04}

サラサラサラサラって小説書いてしまうんだよ、みんな。わわわ。どんな頭の中なんだろうか。才能すごいなと感心しつつ、才能に惹かれてしまう自分発見。穂村先生の「世界音痴」「にょにょっ記」「君がいない夜のごはん」だっけ?名作です。私がブログ続けたくなったエッセイの神です。短歌の先生だから言葉が匠で美で面白い。面白い短歌、私は日本人で良かったです!って思いました。面白いって深いよね。

ホムホム(穂村さんの)は菓子パンが好きでアンパンを寝ながらベッドの上で食べたり、シャツのポケットにナッツを忍ばせ人にばれないように食べたり、メールが苦手で自分の名前間違えたり、真剣な顔で性の話しを美しくしたり、皿すら洗えないダメな人なのに、見た目紳士です。それはそれは、紳士です。

と、いう、マイブームの話でした。
気になる方は本屋さんに行こう。
{BF0A2DC9-5323-4A21-8A69-2217B6273E42}



好きの話しをするのが今楽しい。楽しくなかったんだよ。実は(笑)

こないだ大事な仲間と話しながらこんな会話をしていた。私のblogは毎日必ず読んでくれる人だ。

私の彼女の共通点があって好きなものに貪欲でルーツを探してしまう癖がある。
好きな画家の中身が知りたい、何に影響され、何を見て育ち何を愛し、何と繋がり、何をコンセプトにしてから、その人の好きを知りたい!!!ってなると、面白い事があります。

だいたい繋がっていきます。だいたい繋がってきます。
例えば、マドンナが好きだ→マドンナダンスミュージックだ→マイケルジャクソンをリスペクトしている→マドンナは自立した女性が好きだ→マドンナは8月生まれの獅子座だ→CHANELと同じだ→マドンナはCHANELを着ている→デザインや芸術が好きだ→フリーダカーロの絵をマドンナの玄関に置いてある→リスペクトしている。

こういう感じで無限のループです。
マドンナが言う「ビョークは唯一無二」
よし、聞こう。

その話しをしてると5時間くらい経ちます。
マドンナ以外にも好きな人が多いですが、不思議な事に繋がってくる訳です。


そんなことないですか?

ただ、リスペクトしても見た目は似ません。
残念だ。朝起きたら金髪になってねー!!

リスペクトしてるのは織田信長です。
家臣としてつかえたい。最近、家臣に向いてるなと思ってきました。


そんな、夢を見ました。