みなさん、こんばんワイン。

さあ、肩と足が軽くなったぞ!私の好きな言葉に
「遠くの身内より、近くの他人」
これは、よく母が言っていた。父も母も経営者だったので、母は特に神頼みや、何かにすがりたい人だった。そして格言や名言や英雄の言葉を繰り返し言うことで、自分の精神を統一していたような気がする。父はよくワカラナイが(笑)

「他人」は血が繋がってない人。旦那さんや恋人や相方や親友や仲間や常連の貴方、知人。みんな「他人」だ。
でも他人には家族が知らなことを見せたいもんだ。不思議だね。家族という箱からでて自分を誰かに知ってもらいたいとか、知りたいとかで、「愛」になるんだもんね。

園子温の非道を生きろを読みながら言うのもなんですが、非道すら愛に見えてくるもんです。

何が言いたいか。
近くの他人って言うと言葉冷たいが、わたしにはその愛すべき他人に。誕生日を祝ってもらい、優しい言葉を言われ、毎日LINEがきて、激励されたり、笑ったり、驚いたり、悲しみの横にいたりして。

救われてる。
本当に毎日そう感じてる。

{F5C0C1EA-384D-44CA-B3A2-11783A4D2498}

昨日見た映画が良かった。
94歳のニューヨーカー。カリスマファッションアイコン、名前は「アイリス アプフェル」

説明:「アメリカ・ニューヨークを拠点にする94歳の実業家アイリス・アプフェルは、今なおニューヨークのカルチャーシーンに影響を与え続ける。大ぶりのメガネをかけ、高級ブランドのジャケットにヴィンテージアクセサリーや民族衣装を合わせるなど彼女の独自のスタイルを貫き、多くのデザイナーたちからも敬愛されている。アイリスは1950年代からインテリア・デザイナーとして活躍」

私は世界中を飛び回る、働き蜂
男は女を見て追っかける限り老いないわ
毎日50本も電話が鳴るの、月に持っていってほしい
でも、どんなに疲れても楽しいわ
みんな好きな服を着ればいいわ、人の批判はしない。センスなんかなくても幸せならそれでいい。
全ては手に入らないもの。何かを諦めるのは大事何こと
物は全て天からの贈り物。私が着ないものは寄付したい。
まだまだ子供みたいな妻といろんなことをしたい
暗く生きてないで、人を笑顔にしなきゃ
ルールはあっても破るだけよ。


たくさんの言葉に連打してジャブをかまされ、ラストに「人生一回しかないから神に許されるなら、まだまだやりたいことがある」と100歳の彼女の旦那さんが笑っていた。

ノックアウトされて、疲れて焼き鳥をひたすら食べて帰ってきました。生レモンサワーとね!
{FBBEF1FD-8DF9-4D1E-8197-27A6E7648D67}

なんのBlogかワカラナイのでエリザベスの怖いPOPを一言。

エリザベスのこないだの休みは。軽井沢に一人ですごいホテルに泊まるエリザベス。なんか、私初めて出会いました。あなたみたいな人。

「みなっちさん好きそうなコテージでした。ホラー映画みたいでしたよ」

私のイメージ!!!
{F169BCF3-A163-4E9B-93E8-FBB6AA41624F}

傘が晴れても人気です。
心が晴れてない人の笑顔と空気ってわかってしまう。私も顔が怖いので(*☻-☻*)
無理やり笑ってますが。
多分、スマイルスターには慣れません。
なぜなら、顔が怖いからです(*☻-☻*)

しょうがないよ綾野剛だもんね(笑)

(-_-#)

明日は私が本当に大好きで堪らない。
憧れの人の映画を観ます!
長瀬智也さん主演のToo youg to die!ひたすら楽しみです。
長瀬智也さんは憧れです。身長が高い人が好きなわけじゃないです。ゴリラ男子もタイプじゃないです。私の中で「男」と書いて長瀬智也!(笑)
{489EDD01-4F02-4C46-8E1D-1F41E2E27A99}

私のライダースに刻まれてる文字です。

また、明日♡