毎日、100回以上『死ねっ』とか『殺してやりたい』とか思っていた人がいましたが、今想い返すと感謝しかありません。


その体験を与えてくれて、私の鏡になってくれた有り難さ。


誰でも人から好かれたいのに、敢えて悪役をかって出てくれたのだから。


ひっくり返すと・・・私も周りの人たちの悪役をやってきたなぁ〜って感じることがあります。そんなつもりも記憶もないけど・・・。


今、何が起こっても『出来ごとには意味がない』ことを理解しているので、最高にしかなりません。


黒歴史も、想い出すたびに最高の体験に塗り替えています。


毎日、有難いことを3つづつ書き出していますが、3つで収まったことがありません。

1年で1000項目以上になりますが、一生尽きることはないですね。


そんな有難いことばかりに囲まれていたことを知っていく毎日を送っています。