こんにちわ。

 

私たち夫婦は長年不妊治療をしていました。

 

それもかなり根の深いところまでいき、

 

体外受精でも採卵を繰り返し卵子を40個以上採取するも4個程しか胚盤胞に育たず、

 

その胚盤胞を移植するも全く着床せず

 

それを繰り返し、いよいよお金・精神を使い果たしました。

 

うまくいかない。

 

今までは努力すれば大抵のことはなんとかなってきた。

 

が、こればっかりはどうにもなりません。年齢は35歳以下なのに。

 

世の中には理不尽が溢れている。

 

この残酷な世界で何を願い生きていくというのだ。

 

希望を持つから打ち砕ける。

 

努力のしようがない。

 

こんな自分を認めたくなく、だからここに吐かせ欲しい。

 

希望を持ちたくない。

持ってはいけないのだ。

 

現実は心に突き刺さる、辛いというよりも、虚しいという感情だろうか。

表現できない感情。

 

これからの自分。

 

これからの自分と夫。

 

与えてあげたかったもの、与えられないもの…。

 

さあここから、人生の新たなステージに入るかな。