第23回 (市場旧東海道公園)

VS エイジさん


✕4勝6敗
松田Dragons所属。横浜鶴見が本拠地で花月園公園にて数多くの大会を開催。鉄モル花月園開催に際しても当初から協力して頂き、その頼れる兄貴分的存在から、モルック界での人望は厚い。
投擲に関しても重棒、軽棒の2つを使い分け、縦投げ、バック、遠距離と万能タイプで勝負強く、特に大舞台ではビックネームを破ることもしばしば。
今回の対戦ではエンジンがかかる前に先にブレークして序盤は3勝1敗とリード。ただ、そこから投擲の精度がましたエイジさんに5連敗。最後はなんとかキープしたが4勝6敗と負け。


第24回 (沢渡中央公園)
VS トロカカ武さん

△5勝5敗
トロカカに所属。縦投げがめっぽう強く、特に今日の対戦では縦投げのキレが半端なかった。1投目で躊躇なくいきなり縦投げ。少しでも隙間があれば縦投げ。とにかく縦、縦、縦。。投擲の半分は縦投げではなかったか?
いきなりブレークされ、さらにブレーク。
2勝4敗とかなり苦しい展開。武さんが縦投げの体制に入ると恐怖すら覚えた😣
その後なんとか巻き返し5勝5敗の引分けに持ち込むのが精一杯。縦投げの精度がホント凄かった。


第25回 (沢渡中央公園)
VS kageさん

✕4勝6敗
再戦。前回は勝利しており、本日2戦していまだ末勝利の現状から必勝を期して臨む。しかしそれが空回りしたのか、投擲は最悪。バーストする、点数計算間違える、遠距離は全く当たらず、しまいには5~6mは常にタテる。逆にkageさんの精度は高く、序盤からリードを許す苦しい展開。焦りがミスとなり、ミスでさらに焦る悪循環。結局投擲を立て直す事ができず4勝6敗で負け。


第26回 (沢渡中央公園)
VS コーへーさん

◯7勝3敗
足モル所属。中原平和公園を本拠とする。
鉄モルで対戦経験もあるが、なんと言っても坂道杯で、バックのその場取りを繰り返され負けたイメージが強い。中距離の精度は高くミスをした方が負ける精度勝負。
ここまで3戦し勝利のなかった私だが、コーへーさん戦は投擲の精度が持ち直す。
難しい上がり目も紙一重の差で上がりきり、中盤以降、リードしているためかリラックスして投げれた。結局リードを守りきり7勝3敗で勝利。


第27回 (沢渡中央公園)
VS さふぃさん

◯9勝1敗
再戦。ペタンクとモルックの2刀流。私がモルック始めた当初から練習する事が多く、私の唯一のチーム戦の優勝はさふぃさんとnamiAさんと組んだ府中ダービー。また鉄モルにも数多く参加して頂き、組む事も多い私の盟友のような存在。投擲は縦投げがめっぽううまく、逆手から投げる遠投は調子が良いと直当たりを連発し手がつけられない。
ただ、この日は初めての10番でさふぃさん自身調子があがらず、逆に私の調子が午前中とはうって変わりあがり出す。
結局リードを保ったまま9勝1敗で勝利。


第28回 (沢渡中央公園)
VS マスラオさん

◯8勝2敗
再再戦。
本日6戦目だが、40番越えた辺りから私の調子はどんどん上がってくる。
午前中全くあたらなかった8mラインも当たりだし、中距離のミスも大幅に減る。加えて序盤からリードを保つことができ、メンタル的にストレスがかからないためか、よい投擲がさらに増す好循環。結局リードを保ったまま8勝2敗で勝利。


全28回
計13勝12敗3分
ゲーム数168勝148敗