第10回 3月16日(引地台公園)

VS ましゃさん

◯6勝4敗
モRookie⭐s大和所属。
週2回夜練を開催。
ヨシさんとのペアで大会に出場することが多いが、ダビスケ杯札幌では、敗者復活からシングルス戦見事優勝と勝負強さを誇る。
モルック初めた当初はここ引地台公園で一緒に練習していたため、当時を思いだしとても懐かしい。ましゃさん初めての10番勝負。
今日のましゃさんの精度はかなり高く、勝負どころのタテ投げも決まったり、8ゲーム終了時4勝4敗と互いに譲らずしびれる展開。なんとか9ゲーム目、ましゃさんが初10番で疲れてきた所をブレークし、ギリギリ6勝4敗で勝利。強かった。

第11回 3月16日(引地台公園)
VS ヨシさん
✕4勝6敗
モRookie⭐s大和所属。
週2回夜練を開催。
ましゃさんとのペアでサイコカップ優勝、
モルックマニア3位。
安定した投擲に加え、バック投げ、タテ投げと高い精度を誇り、私がモルック始めた時から対戦したかった1人。
案の定1ゲーム目から一瞬も気が抜けない緊張の展開。8ゲーム終了時、4勝4敗となんとか食らいつく。9ゲーム目ヨシさんが先行でバーストし、ブレークできるチャンスがあったができなかったのが痛い。結局次の先行ゲームもブレークされ4勝6敗で敗北。
うーん、悔しい。

第12回 3月16日(引地台公園)
VS とまさん
◯8勝2敗
チキンナゲッツとして体験会や練習会を開催しモルックの普及に貢献。
力強い投擲で遠投、飛ばしは脅威。昨年鉄モルの原点となる10番勝負を横浜の沢渡中央公園で行い、結果は私が4勝6敗と負け越し。今回は1年前のリベンジ戦となる。
この日私はすでに20番やっており、調子は上向き。対するとまさんは来てすぐの対戦というハンデもあり、今日はなかなか調子が上がらない。結果8勝2敗と昨年のリベンジに成功。

第13回 3月16日(佐久間公園)
VS ぼんさいさん
✕2勝8敗
レフティーの強敵。
鉄モルや大会などで対戦経験があり、調子がよい時は手がつけられないイメージ。10番初対決でターン数のかかる渋い盤面に持ち込み勝機を見いだす作戦。
1ゲーム目は先行5ターンで上がる上々の立ち上がり。2ゲーム目もアガリ投擲まで優位に進め、4アガリがラッキーにもガシャ4と運良く勝利!と思ったら時間差で1本多く倒れ、バースト。そこからリズムが狂ったのか、連敗し全く勝てなくなる。
2勝するのが精一杯で完全に実力負け。
悔しかったがギャッサ?を見事決められたり、難しいフワリでアガられたり、ぼんさいさんの技術が垣間見え楽しかった。

全13回
5勝8敗(ゲーム数77勝89敗)